東方辺境伯

日々の徒然日記や政治・軍事に関して駄文を垂れ流しています。

このページのトップへ
魔女狩りだよな(挨拶

お久しぶりになります。
更新が遅くなり申し訳ありません。さて、本日は昨日、韓国で起きた歴史的愚行についてです。


韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定
【ソウル=中村勇一郎】
韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。

 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。

 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。

 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。

(2007年5月2日13時18分 読売新聞)



韓国において、親日は認定をされた人々の子孫の資産の没収が行われるとの事です。
話は前々から出てはいたのですが、まさか本当にやるとは思いませんでしたので呆れました。

法治国家において、新たに法律を作って過去に起きたことを裁くことはもっとも禁忌とされるものです。
何故なら、それは恐怖政治や独裁政治を生み出す温床となり、ある程度の学習をしている近代国家がやることではないからです。
正直な話、朝日とか毎日とかの人権擁護を主張する新聞は、安倍政権を叩くよりもこちらのほうを重要視すべきだと思うわけですが、中国・韓国の虐殺や弾圧は綺麗なものという視点に立っておりますので、私からすれば筆を折るべきだと思います。

しかしまぁ…憲法にも違反しているでしょうし、下手な社会主義国家でもここまではしませんが…
完全に気がふれているとしか言いようがありません。

やはり…馬鹿ですね。
このページのトップへ

コメント

国策としては余りにも短絡的。

韓国、もとい南朝鮮は日本が絡むといつも以上に暴走する民族ですから。
ただ…それでもこれを実行するのに誰も諌めなかったのは不思議です。諌めると「親日派」のレッテルを貼られて財産を没収されるからなのでしょうが…。

  • 2007/05/03(木) 20:15:52 |
  • URL |
  • Rabenschwarz #lxwiUl5Y
  • [編集]

ようこそ

ようこそ、初めまして。

国家レベルで、理性を感情が上回っているということかと思います。
まぁ、諌めれば親日派と言われる状況でしょうし、国外へ出て行く人が多いことも納得できるものがあります。

アホ

これを確実に実施すれば、韓国人のほとんどが財産没収されるのがわからないのでしょうか?

  • 2007/05/27(日) 18:11:16 |
  • URL |
  • ウルトラマン #-
  • [編集]

ようこそ

ようこそ、初めまして。

彼等の法律や兵器に関する運用というものの突飛さから予想するに、計画性というものが無いように思います。

まぁ…独島級輸送艦の内容の酷さを考えれば、それは政治・軍事だけではなく、普段の生活も動揺のように思います。
雨漏りの話は不明なのですが、艦の構造上、復元力が弱いので、日本海の波ではかなり酷い揺れを感じられますので、天候に左右されやすい艦であり、運用が難しいのは確かだと記憶しております。

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ostmark.blog6.fc2.com/tb.php/338-a366177d
このページのトップへ

Information

柳
  • Author: 柳
  • そこら辺にいる学生です。
    自分なりに歴史や軍事を勉強して苦戦している状況です。

    メールフォーム

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
